2012年8月4日土曜日

no.234 fire-works

夕方、シンガポール川沿いをお散歩し、チャイナタウンの方まで行ってきました。
息子は保守的。特に食に関しては絶対に冒険しません(泣)
海鮮ものは絶対ダメ!と超頑固なので(無理矢理食べさせると本当に気持ちが悪くなり)
食事が限定されてほんとに泣かされます。

フラトンから川沿いに歩いた辺りは屋台形式のレストランが続きます。
チャイニーズ、インド料理、タイフード、そしてビストロやバー。
その中の中華のお店のおじさんに誘われて、風に吹かれながらお夕食を頂きました。
ポークのダンプリング・ヌードルとジャジャ麺、ブロッコリーとマッシュルームのオイスター
ソース炒め。
「美味しいね!来て良かったね!」だそう(笑)

そう言えば、ここは10年位前にMTVアワードのお仕事でエンリケさん達と来たところ。
あの頃とは比較にならないくらいに綺麗に整備されましたが、川風の心地よさと食事の美味
しさはおんなじ。
いまは、息子とここにいるなんて...なんだか信じられない。


ホテルに帰る途中、大々的に花火が上がり、みんなが空を見上げていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿