2012年7月13日金曜日

蒸し暑い日が続きます。
この時期は健康な人でも、なにかしら体調を崩しますよね。
私もなんだか身体が重い。
湿度が身体によくないのかと思い、うちでは最近、除湿三昧です(笑)


北海道のお土産に六花亭のバターサンドを頂きました!
明日、早速、お紅茶と共に頂こうと思っています。

北海道は梅雨がないから、からっとしてて気持ちがいい季節の到来ですね。
昔、担当していたソニーのアーティストが札幌のラジオ局AIR-Gで番組を持っていて、1ケ月に
一度札幌を訪れていた時期がありました。
お魚もお野菜も乳製品もお肉も美味しくて、その頃は胃も丈夫だったからワシワシ食べてたなぁ。
冬に街中で、急にドカドカと雪が降り出して、待ち合わせのイタリアンレストランに行くのに
遭難するかと思ったり(笑)
気候風土が違う北海道は、何をするにも新鮮だった!

東京では好んで「ちゃんこ鍋」は食べないけれど、札幌のちゃんこ「相撲茶屋」は美味しいので
よく行きました。
ここのちゃんこ、隠し味にバターが入ってるんじゃないかと思ってるのは...私だけ?


0 件のコメント:

コメントを投稿