2012年7月15日日曜日

昨日は赤坂のライブハウス「CRAWFISH」で行なわれた陽子さんのライブに行って来ました。
楽器チームのフカポンと制作のリエちゃん、現場で合流したヘアメイクのアッチャン。
グルーブ感のある和気あいあいとしたライブ。
私には懐かしい曲も、全く違ったアレンジで演奏されたりして意外性もあり、改めてその曲の
歌詞の良さにも気づいたり。
そして第二部には、Ayuちゃんも親しい方達と観にいらしてた(!)
陽子さんのお誕生日でもある今日、大盛況のライブでした。

赤坂と言えば...私にとっては青春を過ごした街でもあります。
なんだか一時期、色々とこの街に縁がありましたね...。
MUGENやビブロス。
GALAXYなんてディスコもあったな。私、そこでバイトしてたんだった(笑)

その頃の赤坂は、今の様な感じではなく、料亭やクラブ、そして古くはマービン・ゲイから
J・Bまで、外国人アーティストが来日時に必ず訪れるディスコが主流の大人の夜の街でした。


あの頃、出会って一緒に遊んだ人達の多くはもう連絡も取れなくなり...。
今はいったいどこで何をしてるのかな。
25年以上前、私はここで誰と過ごし、何を思ってどこに向かっていたんだっけ...?
久しぶりに仕事以外で訪れた赤坂の街で、ちょっとノスタルジックな気分になりました(笑)

その頃の私が、この街のどこかに佇んでいたりして。


0 件のコメント:

コメントを投稿