2012年7月1日日曜日

昨日から名古屋に入っています。
昨晩から少しずつ雨がポツポツ降り出して、今日は本降り。
7月初日は梅雨空からの始まりです。

昨日はコーラスの陽子さん、川村さんと、山本屋本家の味噌煮込みうどんを食べに行きました。
夏期限定メニューのほうれん草が入った味噌煮込み。
私、これ大好きなの〜!
さくっと味噌煮込みを頂いたら、ホテルに戻ってゆっくりと...と思っていましたが、川村さんが
日本酒を飲む飲む(笑)
結局、閉店の午前3時までお話が盛りあがり、深い「山本屋の夜」を過ごしました。


先ほど、会場にいる私に息子が電話をしてきて、剣道3級に合格したとのこと。
父も姉も剣道をやっていた関係で、本人の意思の確認もせず、なんとなく始めさせた剣道。
やっと最近やる気を出して、自分から素振りをするようになりました。

どんどん成長していく息子が、誇らしくもあり、また寂しくもあり(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿