2012年7月24日火曜日

祇園の街をブラブラと歩きながら、お昼前に入った喫茶店。
私は割と地元の人が集まる「THE 喫茶店」という感じのお店が好きで、よく立ち寄ります。
商店街のおじさんが仕事の合間にコーヒーを飲みに来てたり、暇そうなおばあちゃんがお店の人
と他愛ないおしゃべりをしていたり。
お洒落なカフェも素敵だけど、せっかくそこの土地に来たんだもの。
地元の人のおしゃべりに耳を傾けたり、情報を仕入れたりして「エセ地元民」になるのも楽しい!


これはそこの喫茶店で頼んだモーニング!
モーニングっていうネーミングも昭和っぽくて好き(笑)
息子が好きそうなメニューでしたので、思わず頼んでしまいました。

無愛想なおじさんと愛想のいい女の子の二人でやっているお店。
このモーニングが一番高くて750円。
コーヒーもきちんと落としたもので、トーストに塗ってあるバターもこんがり焼かれたベーコン
とふわふわスクランブルエッグも美味しかった!

祇園に来たらまた寄ってみようっと。
ガイドブックには絶対載っていない地元の素敵なお店。


0 件のコメント:

コメントを投稿