2012年5月23日水曜日

今日は寒かった昨日と打って変わって初夏の陽気。
晴天の空に誘われるようにドライブに出かけました。
行く先は木更津市。
以前手に入れた本「休日のカフェめぐり/千葉編」に載っていた「ブラジル屋喫茶室」という
カフェに行くのが目的です。


私が頼んだのはコロンビア・スプレモとチョコレート・ケーキ。
豆もお店で焙煎し、ケーキも全て手づくりというブラジル屋。
珈琲はもちろんのこと、外は少しパリっとしていて中はしっと〜りの温かいチョコレート
ケーキもなかなかです!
帰りにビンに入った水だしアイス・コーヒーと、コーヒー・クッキーなるものをお土産に。
ご親戚だというお隣の落花生屋さんにも寄り、今年は豊作だった落花生を10%引きにして
もらいました。

帰りは近頃オープンした木更津のアウトレットにも立ち寄り、ブラブラとウィンドショッピング。
仕事合間のノンビリとした一日でした。

美味しいものを食べに行きたいって思えるようになったのは...少し体力回復した?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿