2012年5月22日火曜日

昨日のお昼、新神戸駅に着いたら接触事故の為に大幅にダイヤが乱れていて...。
チケット売り場も長蛇の列(泣)
ダイヤが平常に戻るまで元町辺りをブラブラしようと思い、荷物をロッカーに預けて
地下鉄で出かけました。
旧居留地もちゃんと観たことがなかったので、この空き時間はなんだかラッキーな感じ(笑)

ここには神戸市立博物館もあるのですが、昨日は月曜日だった為に拝観できず。
この期間「南蛮美術の光と影」という展示らしく、以前、古本市で図鑑を買った「南蛮屏風
/泰西王侯騎馬図」も公開されている様子。
本物を見たかったなぁ...。残念...。仕方ないので正面に飾ってあった広告をパチリ!

お目当てのカフェも何かの撮影の為に休業でしたが、たくさんのハイブランド・ショップも
あって久しぶりのウィンドショッピング、結構楽しかったです!


20年以上昔に行った三宮高架下の商店街も歩いてみました。
変わらない古いお店が軒を連ねていて...ちょっとタイムスリップした感じ...。

20代の私が街のどこかにいたりして...ね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿