2012年5月1日火曜日

息子のベビー・シッターズ(笑)
生後3ケ月の時に仕事復帰しなければならなかったシングル・マザーの私は、本当にどうやって
この子を育てていけばいいのか...と一瞬途方にくれました。
ただ昔から逆境には強い性格。
あの頃は戦車の様に仕事と育児とを両立させてたな〜。あまり記憶がないくらい(笑)
姉や母、亡くなった父の支えがあっての「いま」の生活。 多謝。

そして忘れてならないのが、この方たち。
本当に親代わりで息子を育ててくれた橋本ふさよさん。
ほとんど背の高さが変わらなくなった今も、大事な息子のマブダチ「ブーちゃん」です。
高校時代からの親友、ホソ。姉のお友達の田代さん。そして昔から仕事でご一緒していた
マニュピレーターの堀内君。あとこの時の写真には写っていませんが、シャープ王子(アキバ系
のイベント出演時の呼び名だそうです)の井口君。

時間が空いている時には、皆さん遠路はるばる息子のケアのためにうちに通って来てくれて、
オムツを替えたりミルクをあげたり、熱がある時には泊まり込みで看病してくれたり、時には
一緒に旅行していろんな経験をさせてくれたり。
今の息子があるのは、本当に皆さんのおかげなのです。


ここ数年、仕事で5月の運動会には絶対参加できない私に代わって、強力なこのメンバーが息子の
応援隊で毎年駆けつけてくれます。
こんなにたくさんの身内以外の大人に、大事に大事に可愛がられて育った幼い頃の想い出は、
息子が大人になった時にきっとかけがえのない心の礎(いしずえ)になるんだと思います。

皆さん。いつも本当にありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿