2012年5月5日土曜日

昨日から福井県に来ています。
福井は昨日、今日と雨。
時々、雨脚が強くなる寒いくらいのGW後半です。

サンドーム福井でのコンサートも無事終了。
お夕食は例年通りバンドのメンバーと、二日間とも福井市内の「くろ川」という和食のお店に
通いました。
メンバー全員が、福井に来たら絶対立ち寄るという「くろ川」
ここは、お造りから天ぷら、大将の手打ちのおそばから最後に食すヘシコ(鯖に塩をふって
糠漬けにした保存食)のお茶漬けまでが全て絶品!
大将の眼鏡にかなった旬の美味しいお魚を出してくれます。そして価格はとっても良心的。
今回は特にノドグロ(アカムツ。上品な味わいの白身のお魚。高級魚!)の焼き物が感動的に
美味しかった。
旬は秋から冬らしいけど、まだ少しは市場に出回っているみたい。
心癒される美味しさです。



いつもコンサート終わりで伺うので遅い時間になってしまうのですが、イヤな顔ひとつせず
黙々とお料理を作って下さる大将。
またゆっくり、今度はプライベートで伺いたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿