2012年5月25日金曜日

シャトー ドゥ ラ ガルディーヌ。
以前、ピーロート・ジャパンというワインの会社に友人がいた関係で、うちではピーロートの
ワインをよく飲みます。
ここは甘みのある女性的でフルーティーなブルーボトルの白ワインが有名!

このシャトー ドゥ ラ ガルディーヌは、深いブラックルビー色の辛口。フルボディ。
スパイシーでいながら、まろやかな余韻が舌に残る深みのある味。
バニラ、カシス、コーヒー、チョコレート、そしてペッパーの香りが混じり合って、複雑な
深い香りがします。
ボトルもご覧のように素敵!
上から見ると楕円形のユニークな形なのです。


なんで今日はこのワインを取り上げたかというと...。
先日の息子の運動会の日(私は出張中!)、お夕食のお寿司と共に冷蔵庫に寝かせていた
このワインを飲まれちゃったから(泣)

あ〜ん。あたしもみんなと一緒に飲みたかったよぉ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿