2012年5月13日日曜日

息子の風邪が伝染り、ここ1週間ほどめちゃくちゃ体調が悪く....。
喉が痛くて微熱が下がらないまま、週末の横浜アリーナの仕事に入っています。
昨年の Power Of Music ツアーの時も、ちょうどこの時期、身体中にジンマシンが出て40℃以上の
高熱の毎日。そんな中、車で都内のスタジオに通い続けて深夜まで...。
いま考えると「よくもったなー。ちょっと危なかったよなー。」なんて(笑)

時期的なもの、あと年齢的なものがダブルで重なって、時々いろんな症状が出てくるんでしょうね。仕事中は緊張感でもつんでしょうけど。

今日は母の日。
今朝も具合が悪く、ホテルのベッドで目を覚ました途端に息子からの電話。
「今日は母の日だから、ママに電話したよ!」とのこと。
体調が悪く仕事でもトラブルがあって気分も落ち込み気味でしたが、ちょっと元気になりました。
家族がいる生活って、いろいろ大変な面も多いけど....。
こんな何気ないサポートがとっても嬉しく感じられます!



写真は先日行った白山比咩神社所蔵の木製狛犬。鎌倉時代の作です。
すっきりと背をそらして胸を突き出したフォルム。毛並みを感じるさせる繊細な彫り。
今にも動き出しそうな躍動感を感じさせる逸品です。

白山比咩神社の宝物館所蔵。



0 件のコメント:

コメントを投稿