2012年5月8日火曜日

London の Covent Garden/Neal Street にある「THE TEA HOUSE」
世界各地の数百種類のお茶を扱っている可愛いお店。
中に入ると、壁一面にズラーと様々なお茶が箱に入ってディスプレイされています。
ここはお値段も良心的で、パッケージや自宅用につつんでくれる紙袋も可愛い!
プレゼント用には木箱のパッケージもあります。



私はここの Spice Tea が大好き。
正式な名前を忘れましたが、ここのSpice Tea、他では味わえない位の強烈なスパイス味です。
最初に買った時は「あ〜失敗しちゃったかなぁ〜」なんて思いましたが、飲み続けている内に
妙にクセになってしまい...。
それからはロンドンを訪れる度に買う必須アイテムとなりました。

この近くにあの Neal's Yard もあります。
オーガニック野菜を扱ったデリもあり、観光客だらけだけど必ず訪れる場所。
このエリアにある地図専門店「STANFORDS」で、ベルギーで運転するため用のロード・マップ
を買ったんだった。
ここには世界各地の地図が置いてあります。もちろん東京の詳細マップも。
時々、仕立てのいいスーツをお召しの紳士が、ゆっくり古地図を眺めていたりもします。

壁一面のお茶のディスプレイといい、このお店の地図の豊富さといい、そして大英博物館のいつ
行っても違う展示の奥深さといい...。

やっぱりイギリス人ってすごいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿