2012年3月6日火曜日

no.18 keith jarrett plays bach


今日は12時〜夜まで長時間のリハーサルとなり....。くたびれた...。
先ほど帰宅してお夕食。ちょっとリビングでボ〜ッとして、これからお風呂。
くたびれた時って、あざやかな樹々の緑やゆる〜い音楽に癒されますよね。
いま聞いているのはキース・ジャレット。しかも彼がバッハを弾いているアルバムです。
純然たるクラッシック奏者のバッハとはちょっと違った解釈で、私にとっては究極のイージーリスニング。バッハは比較的、朝に聴く時が多いのですが、これは深夜にゆったり聴くのに最適です。


そして目が緑を求めていて....今日ピックアップした写真は、昨年の夏、嵯峨野の天龍寺に咲いていた蓮の花。色鮮やかな緑と優しいピンクに心がなごみます。
天龍寺の創設者は足利尊氏。私はなぜだか室町時代の美術品や文化に魅かれます....。


0 件のコメント:

コメントを投稿