2012年3月23日金曜日

no.45 travel to fukui with my son

仕事で毎年訪れる福井県ですが、プライベートでは訪ねたことがなく...。
恐竜に興味を持った息子と共に、6才のGWに初めて福井県の恐竜博物館に行きました。
博物館のそばのホテルを...と思ってネットで探したのですが、大型のホテルはなくて、
B&Bタイプの「平尾ペンション」に宿泊。
ここはお食事も美味しくて、コンパクトではあるけれど、お部屋もとても清潔。
ヨーロッパの田舎のB&Bみたいで大正解でした!


宿の周りは、ご覧の様に緑に囲まれた静かな山里。
小川が流れ、田んぼには満々とお水が張られ、空気も清々しく、そしてなにより素晴らしいのが
たくさんの蛙の声! 蛙の声にこんなにも心が安らぐなんて...。
この日の夜は、息子と二人、窓を開け放して涼しい風を入れながら、蛙の声を子守唄に眠りに
つきました。部屋の電気を消すと、窓からは満点の星々が見えて、子供の頃のキャンプの夜のよう。
自然に抱かれながら、ゆっくりと眠ったステキな夜でした。

福井県は子供の学力、運動能力ともにレベルが全国一位。
この「幸せ感」が住んでいる人に影響して、何事にも前向きになれるのかもしれませんね〜!
移住してみたいなぁ。仕事があれば(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿