2012年3月27日火曜日

わぁ!富士山!
出張やプライベートで新幹線に乗る度に、この山の姿を探します。
冬晴れの朝には首都高からも見える!

6月15日の「県民の日」は息子の学校もお休み。
平日に休めるなんて滅多にないので、ここ数年、この日は「富士急ハイランド」に行って
私と息子が大好きなアトラクション『ナガシマスカ』に乗ることに決めています(笑)
昨年は、前夜、大雨の中ドライブし河口湖畔のホテルに到着。
明日のお天気を心配して眠りについたのですが、翌朝はなんと快晴!そしてこの富士山!

明治の文豪ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)も、太平洋から船で日本に到着した際、初めて見た
この山を「こよなく美しい」と言っています。


やっぱり神様が宿る山。ご祭神は「木花咲耶姫/このはなさくやひめ」
鎮まっている神様のお名前も...こよなく美しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿