2012年3月1日木曜日

no.11 ashizuri-misaki

今日は仕事がオフ。まだ体調が回復せず、なんとも怠惰な1日でした。
でも家族がいると、お掃除、お洗濯、お買い物などがやっぱり目白押しで、お休みと言ってもなんだかんだと動かざるえませんね(涙)

ところで、私に似て息子も寅さんぽい所があり、お休みとなると「旅」に出たがります。


昨年の夏休みは龍馬を訪ねて真夏の「京都」と「高知」へ。
息子のライフワーク「デジデジ日記」は学校でも大好評で(旅した場所の写真と共にコメント、資料などでA4のブックレットを作ります)、この時は大好きな坂本龍馬、中岡慎太郎の足跡を辿りました。男の子ってホント龍馬が好きね(笑)

写真は足摺岬。本当に美しかった。日本人最初のフリーメーソンって言われるジョン万次郎の銅像もありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿