2012年3月9日金曜日

no.23 historical architectures

今日は朝から雨...。やらなきゃならない事が山積みなのに、スイッチ入らず...(苦笑)
まずはブログを更新して...と。

旅することと骨董好きな私は、各地で歴史ある建築物も必ずチェックします。


これは京都の立誠小学校跡。1928年(昭和3年)に開校し、1993年に児童数減少で閉校。
この見事なファサード。こんな学校に通えた子供達ってホントに幸せ。
中は公開していないので拝見できませんでしたが(残念)、きっとワクワクする様なレア物アイテムがそろっているに違いな〜い!
校内を巡るイベントやってくれないかなぁ...。絶対行くのに。
こんなに素敵な建築物は、どんどん再活用して守っていきたいものです。

ちなみにここは木屋町。高瀬川沿いの土佐藩邸跡。
息子の「デジデジ日記」作成のため、去年の真夏に訪れた場所です。


0 件のコメント:

コメントを投稿