2012年3月14日水曜日

no.30 narcissus

以前、鋸南町の水仙をたくさん頂いたことがありました。
私は春の初めに咲く花が好きで、特に水仙や梅など上品でほのかな香りをもつものに魅かれます。


昨日、大船渡に住む古い友人とやっと連絡が取れました。
息子が生まれた時に電話を頂いて、その後、私が今の家に引っ越す際に古いアドレス帳を紛失した
ため、電話番号がわからなくなっていたのです。
お友達にアドバイスされ、大船渡市役所にメールで問い合わせをしましたら、迅速に対応して下さりすぐに今の連絡先がわかりました。
お父様、お母様、そしてご主人と息子さん達、皆様ご無事だったとのこと。
本当に良かった!
ただ、私も何度か伺った海沿いのご実家は津波で全壊したそうです...。

大船渡の田村家の無事。春の初めに届いた嬉しい知らせでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿