2012年3月26日月曜日

自宅のリビング兼ダイニングにある私の椅子。
古道具屋さんで5000円(笑)
もともと中国製の中古のダイニングチェア、明るい木目で背もたれに少しがたつきがありました。
専門の業者に他の家具との色に合わせてマホガニー色に塗り直してもらい、がたつきも直して
もらって、もう5年位使っています。
少し重たいのですが、今は食事の時も、息子のお勉強を見る時も、結構役立ってくれてます。


私は、いわゆる「ブロカント」と呼ばれる古物も大好きで、たまにどーしようもない物を安く
買ってきて、あれこれ自分色に染める作業をして楽しんでいます。
昔から完璧な美よりも少し欠けたもの、ちょっと崩れたものに魅かれる傾向があり(笑)

これって私の人生全般に反映している性癖だよなぁ(苦笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿