2012年3月12日月曜日

no.28 my car

私の愛車、トヨタのクルーガー。色はゴールド。
購入した時「普通はこの色、買わないよね〜。白か黒じゃない?」と言われました。
大型駐車場などで目立つから、見つけやすい、見つけやすい(笑)
いろいろ遠出するので、8年前に購入して、ただいま12万6千キロ!
本当によく走ってくれています。今までトラブルはゼロ。


この車の前にはルノーのルーテシアという車に乗っていましたが、7人乗りのSUVタイプが欲しかったのと、家族との移動の時に外車特有のあの突然のトラブルは困るので、人生で初めてトヨタの車にしてみました。そして...このトラブルの無さは革新的!
ハリヤーも試乗しましたが、以前ずっとヨーロッパ車だったので、質実剛健な車が好きな私には
ラグジュアリー過ぎてNG。逆にクルーガーのインテリアは本当にシンプルで飽きがきません。
車自体はあまり高くなかったので、唯一贅沢をしたのはシートを総革張りにしてもらったことかな。

さすがにM社のMクラスとかGクラスはいいなとは思うけど、ガソリン車がいつまでもつのかなどを
考えると、買い換えは気に入ったスタイルのHV車が出てくるのを待つ方がいいかもしれませんね。
息子もこの車が大好きなことですし...。これからもよろしくね。クルーガー。


0 件のコメント:

コメントを投稿