2012年3月7日水曜日

no.19 eau d'orange verte

昔から「香り」が好きで、ルームフレグランスはじめ、いろいろな香水を試してきました。
冬になる前に日本橋高島屋で購入したPENHALIGONのAmranthine(アマランシィ)というのが一番
最近の香りだったのですが....ちょっとこれからの季節には香りが重すぎて。
クセのあるところに魅かれたのですが、いまの自分にはしっくりこない感じ。
で、久々にHERMESのオードランジュヴェルトを買ってみました。自宅用と携帯用。
先ほどつけてみたら、私には懐かしいユニセックスでさわやかな香りが広がって...。
なんだか春を迎える準備ができたようで嬉しくなりました!

ちなみに猫と子供がいる我が家では、最近、クナイプ(入浴剤)のラベンダーを小さなガラスの器に盛って玄関などに置いています。これ、さりげなく香ってお奨めです。
聞いた話ではリッツカールトンのエントランス(いい香りがします)でも同じ様にやっているとか。真偽のほどはわかりませんが(笑)


箱根の富士屋ホテルでもホテル独自のオイルをエントランスで焚いています。
こちらは「お香」の様な上品な香り。ホテルのグッズショップで購入できます。あとネットでも。


0 件のコメント:

コメントを投稿