2012年3月22日木曜日

no.43 beautiful sea aquarium

沖縄。美ら海水族館。
3年前、息子の春休みに急に思い立って、二人で着替えだけ持って出かけました。
午後遅くに羽田を発ち夕方に那覇に着いて、そのままレンタカーでリゾート・ホテルへ。
そして、翌日は朝から水族館を満喫。


レストランでは、天井まである大きなガラス越しにジンベエザメを眺めながらランチを食べたり、
海の生物に実際に触れられるコーナーではヒトデや珊瑚にさわったり、マナティブースを覗いたり、ココナッツジュース飲んだり。
旭川動物園もそうでしたが、最近の動物園や水族館は見せ方にいろいろと工夫があって、しかも建築や展示が美しい。本当に大人でも十分楽しめます!

近くの砂浜でしばし荒れた海を二人で眺め。意外なことに今帰仁の城跡を息子がすごく気に入り。
お約束の首里城で琉球舞踊と工芸、建築を見て琉球王国に想いを馳せ。
サンセットビーチの夕陽(ほんと綺麗!)を見に行ってハンバーガーを食べ。
市場で豚の頭とウミヘビの瓶詰めのディスプレイにびっくりし。

急に決めた割には充実した内容の二泊三日でした。私って...さすがコーディネイター?(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿