2012年6月11日月曜日

息子が学校で描いてきた「絵手紙」
小さい頃から「上手な絵」は描けませんが、なんとなく味のある絵を描く子です。
1年生の時の自画像も、息子だけ色が青色の線の一筆書きみたいな顔(笑)
でも絵の中の目が生き生きと笑っていて、おもわずこちらもニコニコしてしまうような絵でした。


先日、ママのどこが好き?という話になり、開口一番「優しいとこ!」
私は結構厳しくしているので「え〜優しいっけ?」と聞くと
「怒ってない時は優しいじゃん」との答え。

それからしばらく間を置いて
「それとね〜迷いがないところ!」

確かに私は迷わない(笑)

この子は、こんな風に私を見ていたんだと思うとなんだか嬉しくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿