2012年6月20日水曜日

今日も1日デスクワーク。
なかなかやる気の出ない私は、気分転換にシャワーを浴びたり、コーヒーを飲んだり。
あ〜あ。どっか行きたいな〜。
なんて言ったら家族に「毎週末行ってるじゃないの!」...と言われてしまいました。

だから仕事じゃなくて、なぁんにも考えないでよくて、ききたくなければ誰とも口をきかなくて
よくて、自分の好きな時に好きなことをできるやつなんだってば!私がしたいのは(涙)


ここのところ、プライベートで旅に出る時はほとんど息子と一緒。
こういう感性が豊かな時期に、いろんな場所に連れて行って、いろんな経験をさせて、世の中
にはいろんな人がいて、いろんな世界があるんだって身を以て教えてあげたいから。
ひとつの狭い価値観だけでは、いつか「ポキッ」っと折れてしまうからね。
そして結果的に、目に見えないものにこそ、一番大切なことが隠れているんだってわかって
もらいたいから。
あなたが「もういいかな?」って思う時まで、ママは一緒に行くよ。

でも、ごくたまにでいいから「ひとりの時間」を持ちたいな〜って思う。
母である前に一人の人間だものね。
だから「〜君のママ」って呼ばれたり、病院とかで「お母さん」なんて呼ばれると、いまだに
ピンとこず「えっ?それ...誰なんだっけ?」っていう私がいます(笑)

私は誰にも属さない。
たったひとりの唯一無二の「私」なんだけどな。


0 件のコメント:

コメントを投稿