2012年6月12日火曜日

スコッランド/フォート・ウィリアムスの Highland Hotel 。
レンタカーでスコットランドの湖水地方を回った時、フォート・ウィリアムスにも立ち寄りました。
その日の宿はその日に決める。
私には珍しくそんなスタンスにしたのも、B&Bが充実している地域だから。
シーズン中でもない限り、綺麗で清潔な宿に困ることはありません。

観光案内所で勧められた今夜の宿を、いろいろと探していた時に見つけた丘の上のこのホテル。
重厚な構えで私好みの外観に魅かれて見に行ったのですが、正面にかかげられた Highland Hotel
の「H」の字が、鋲がはずれて逆さになっていてちょっと荒れた雰囲気。
中に入るとレセプションにも人がいず、ロビーは改装中の様に埃だらけです。
ガランとしたスペースに椅子が倒れていたりして、まるで映画「ドラキュラ」の館のよう。

ベルを押してしばらくするとスタッフが出て来て「お泊まり頂けます」とのこと。
興味はありましたが、あまりに殺伐とした古さに、結局、この時は街中の家族でやっている
コージーなB&Bにしました。


先日、ネットで見てみたら地域の「Best Hotel」に選ばれて綺麗になっていました。
あまりに怖かったので辞めたけど、やっぱりちょっと泊まってみたかったな〜(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿