2012年6月22日金曜日

ここのところ週末になると雨。
梅雨のこの時期は、蒸し暑くてなんだかお部屋の空気もモヤモヤする〜。
なんとなく水回りの臭いがする時、うちではお香を焚いたりします。
でも、なんと言っても気軽に楽しめるのは「アロマオイル」
玄関にはアロマ容器を置いておいて、気になった時に使っています。

私はベルガモットや、やっぱり定番のラベンダーが好きですが、箱根に行った時に買った箱根・
富士屋ホテルのオリジナルのエッセンシャル・オイル、これはお薦めです。
お香のような香りと以前にブログに書きましたが、よく調べてみたら、サイプレス/ホワイトクラ
ウド/ニアウリ/ブラックペッパー/レモンタイム/ヒノキ/クラリセージ/ローレル/パチュリ
そしてレモン。
こんなに色々な香りの成分が含まれていたんですね!
富士屋ホテルのエントランスは、この香りが常に焚かれていて、入った途端に日常とは違った
異空間に居る感覚になります。
本当は、箱根富士屋ホテルに泊まって直接購入したいけど...。
なかなか足を運べないから、ネットで買っちゃおう(笑)


湿度の高い憂鬱な日。
特にデスクワークやらで気分が滅入るとき。
香りでリフレッシュして、今日も頑張りますか...決算資料(涙)


0 件のコメント:

コメントを投稿