2012年6月24日日曜日

午後に新潟から戻ってきました。
新幹線はとても空いていて、キーボードの宮崎さんとお互い読書をしながらの、ゆったりと
した帰路でした。
今日は晴れていたけど風が涼やかで本当に気持ちが良かった!

昨晩が遅い夕食だったので午前中はお腹がすかず、飲み物のみ。
さすがに東京駅に着いたらお腹が空いて、新幹線を利用する時によく立ち寄る大丸東京店の
6F、香港スィーツのお店「ZEN/采蝶軒」へと向かいました。


ここは香港スィーツはさることながら、ちょっと小腹が空いた時にいい、麺や粽(ちまき)
のセットもあるのです。
今日は「粽(ちまき)セット」をオーダー。
小さ目の器の麺と粽、それにデザートがセットになっているライトなもの。
デザートは3種類から選べるのですが、今日は「亀ゼリー」にしました。
お茶はライチ紅茶。

香港の街角で食べるあの味に良く似ていて美味しかった。

久しぶりに完食です!


0 件のコメント:

コメントを投稿