2012年6月7日木曜日

本八幡の八幡神社での七五三の時のショット。
息子のマブダチの橋本さんと私、手を引かれているのが息子です。
うちの子には、流行りのものを取り入れた今っぽいところがまるでないので、古風な着物が似合う
かなぁ...と思い、正絹の仕立てのいい物を選んでみました。


実はうちにはTVがありません。
私がある時、突然イヤになり、家族と同居が決まった時に「これだけは私の方針」と無理矢理処分
してもらいました。
生まれた時からTVの無い生活なので、息子は別に疑問を感じないようです。
旅行に行った時にたまにTVをつけますが、私が嫌いなのを知っているので、そこそこで消して別の
遊びをしています。

本を読んだり、ラジオを聴いたり、BGMをなんとなく流したり、会話をしたり、お茶を飲んだり...。
うちにいる時くらい、あふれる情報から自分を守ってあげたくなります。

あっ...。緊急の速報は、かえってラジオの方が正確で早いですよ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿