2012年6月27日水曜日

ドイツ製WELEDA(ヴェレダ)シルバーバーチのボディオイル&ボディウォッシュ。
白樺エキスが配合された、お肌の引き締め効果のあるコスメです。
アンチエイジングには必須(笑)
先日、肌の保湿の必要性を感じ、久しぶりに購入しました。


WELEDAはオーストリア帝国(現クロアチア)出身のルドルフ・シュタイナー(1861〜1925)
の提唱する人智学に基づいて作られたボディコスメの会社です。
シュタイナーは神秘思想家でアントロポゾフィー(人智学)の創始者。
幼児教育にも関わり、ドイツにはシュタイナー学校という学校まであって独自のカリキュラムで
子供の「心」を育成していきます。
正直、息子も行かせたかったくらい。

WELEDAは、植物由来の成分のみを使用し、それらは全て有機栽培。
動物実験も一切なしの徹底した会社です。

消費者も商品のバックボーンを十分理解した上で購入していくようにすれば、良い品物のみで
経済も潤滑に回るようになるんだろうな。

でもなかなか難しい...。


0 件のコメント:

コメントを投稿