2012年6月28日木曜日

ここのところ、なんだか涼しい日が続きます。
そんな中、今日は息子の英語のお教室の個人面談に行ってきました。
3才から習わせている英語。
なのに、本人はいたってマイペースで基本的に興味がない...(泣)

「春」は英語でなんて言うの?...と聞くと「???」
じゃ「Spring」って何?...と聞くと「春!!!」

なんなの〜??と思い、先生に伺うと、幼児からやっているとよくある現象なんだとか。
日本語から英語は想像しがたく、英語そのもので言われると意味を理解するらしい!?
スペルも超いい加減で、宿題もイヤイヤだけど、小さい頃からイギリスの方に習っていたからか
外国人に対して全く萎縮しない子に育ちました(笑)

これからは英語は必須。
あともうひとつ中国語か韓国語、スペイン語くらいは話せないと国際人とは言えなくなる時代。
いったい、いつ花ひらいてくれるんだ〜。君は〜!(苦笑)

1時からの面談ですっかりお腹が空いた私は、お教室の近くにある「チェゴヤ」という韓国家庭料理のお店で「パルガン麺」というのを頂きました。
パルガンは「赤い麺」という意味なんですって。
麺も赤く、スープも真っ赤で少し辛かったけど、美味しかった!


韓国には何度も行ってるのに、この麺は初めて頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿