2012年6月14日木曜日

今日は息子はグリーン・スクールでお友達とお泊まり学習。
ワックワックしちゃう〜!!と言って、朝早くから出かけました(笑)

そんな訳で、私は仕事を終えてから、お夕食は銀座のナイル・レストランにBFと行ってきました。
何回か行ってみたのですが、その度に定休日だったり、社員旅行でインドに行かれていてクローズ
していたりで今夜が初体験!
インド人のおじさんが顧客から大人気(笑)
次々と訪れるお客様をスイスイとお席に誘導、お料理を運ぶのもお会計も全て1人でこなしてしまってました。
オーナーのナイル氏も有名な方みたい。今日はいらっしゃらなかったけど。
1949年創業。日本で初めての本格的インド料理のお店です。


写真はチキンのカレーとチーズのカレー、そしてチャパタ。
この後にムルギ・ライス(これが名物。ムルギは鶏肉のことなんだって。チキンとキャベツ、ポテトをまぜまぜして頂きます)が出てきて、ボリュームたっぷりでした。
香辛料とお野菜、そして煮込んだ鶏肉がなんとも言えず美味しい。
以前、よく来ていた姉に薦められたトマト・スープは濃厚でピリッと辛く、こちらも絶品でした!

インドの人ってインフルエンザに罹りにくいんだって。
香辛料を子供の時から摂取しているかららしいです。本当かな〜?


0 件のコメント:

コメントを投稿