2012年6月1日金曜日

もう今日から6月ですね〜。
うちの庭に、スノーフレーク(八重柏葉あじさい)が咲きました!
これから約1ヶ月、次々と花をつけて楽しませてくれます。


紫陽花はもともと「あずさい」と呼ばれていたらしい。
「あず」は集まる。「さ」は真。「い」は藍色。
つまり「真の藍色が集まる花」という意味なんだそうです。

花言葉は「移り気」「高慢」「美しいけど冷たい」などちょっとマイナス傾向(笑)
でも「元気な女性」というのもあって、まぁ、私はこっちをとるかな。

身体がいろいろと変化してくる微妙な年齢の今日この頃。
元気でいることが自分や家族の幸せにも繋がります。
今日は筋力トレーニングのレッスン日。
でもまだ本調子じゃないからストレッチだけにするかな〜。それでも汗だくだけど(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿