2012年6月5日火曜日

イギリスでのアフタヌーン・ティー。
懐かしいなぁ。
濃いミルク・ティーとクロテッド・クリーム、温かいスコーンや薄いキュウリのサンドイッチ...。

どうして日本にいると、ザワザワと時間が過ぎて行ってしまうんだろう。
なんだかいつも時間が足りないようでセカセカしてしまう。


ロンドンの午後ほどゆったり過ごすことはできないけれど、今日は息子の行っているお教室、
七田チャイルドアカデミーのママお二人と『afternoon tea』で楽しいおしゃべりを楽しみました。
同じ年の子供を持つ母親同士、いろんな悩みや愚痴、一緒に大笑いする出来事やちょっと涙する
真面目な話...。
私は仕事があって最近あまりお会いできないけど、こんな風に語り合えるお友達を持って
とても幸せです。
私たちって...いわゆる同志?(笑)

母親として女性として、そして何よりひとりの「人間」として...。
たくさん悩んで、たくさん玉砕して、そして乗り越えて行きましょうね!

子供が独り立ちしたら...いっぱい遊んでやる〜(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿