2012年6月3日日曜日

PENHALIGON'S の Blenheim Bouquet(ブレナム・ブーケ)
英国の元首相チャーチルが愛した香りとして有名です。
ユニセックスなので女性でも大丈夫!
私も初夏の爽やかな午後などに楽しんでいます。
シトラス、ラベンダー等の爽やかなトップノートから、最後はシダーウッド、ムスクの官能的な
香りへと変化します。


オックスフォードに近いウッドストックという所に「ブレナム・パレス」という宮殿があって、
ここは故ダイアナ妃とも親戚筋のチャーチルが生まれた場所。
この香水のネーミングはこの宮殿の名前に由来します。

残念ながら私はまだ行ったことがありませんが、敷地だけで成田空港の約6倍ある宮殿だとか。
11代目のマールボロ侯爵のご家族がいまもお住まいで、侯爵がたまに観光客の側を馬に乗って
通りかかったりするそうです。

建物や調度品、お庭のお手入れだけでも気が遠くなるほど大変そう...(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿